ディスプレイ広告とは?意味や使い方を解説

ディスプレイ広告とは?

目次

概要

ディスプレイ広告は、画像や動画などを使って広告を行うことを指します。ウェブサイトやアプリなどのディスプレイエリアに表示され、ユーザーに広告をアピールすることができます。本記事では、ディスプレイ広告の意味・解説・説明について解説します。

必要とされる理由

ディスプレイ広告を利用することで、広告の露出回数を増やすことができます。特定のユーザーにアプローチするターゲティング広告や、効果的な広告メッセージを伝えることができる広告クリエイティブを作成することで、効果的なマーケティングが可能となります。

また、競合他社との差別化や、新規顧客獲得などにも効果があります。

計算方法や定義

ディスプレイ広告の計算方法は、CPMやCPCなどがあります。

CPM (Cost per Mile)は、広告が1,000回表示された場合の費用です。CPC (Cost per Click)は、広告へのクリック数に応じた費用です。CTR (Click Through Rate)は、クリック率を指します。広告を表示した回数に対するクリック数の割合を示し、CTRが高いほど効率的な広告と言えます。

定義としては、広告主がウェブサイトやアプリ内に広告を掲載し、その広告がユーザーに表示されることで、広告主とアドベルティザーの間で課金が行われる仕組みです。

具体例

具体的なディスプレイ広告の例としては、SNS広告やディスプレイネットワーク広告があります。

SNS広告は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディア上に表示される広告で、ターゲットを指定して広告を出稿することができます。

ディスプレイネットワーク広告は、複数のサイトにわたって広告を自動配信する広告で、Google Display NetworkやYahoo!ディスプレイアドネットワークなどがあります。

類語

ディスプレイ広告には、バナー広告、ビジュアル広告、デジタル広告などがあります。これらは、ディスプレイ広告の一種であり、画像や動画などを使った広告です。

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